人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジプシーマケットへGO!

ジプシーマケットへGO!_c0312955_17140606.jpg
友人がセルビアに来る前にメールをくれた際
「ジプシーマーケットに行きたいので、それに合わせていきます!」

日曜日に一緒に行ってきました、ジプシーマーケット。
6月にセルビアに戻ってきてジプシーマーケットに行ったら
暑さのせいか早く締めてしまうお店(?)がちらほら。

冬は寒いので逆に早く行くと今から店はじめという感じだったけど
今度は逆パターン。

少し早めに待ち合わせして行ってきました。

いつもは一人だけど、今回は3人!
友人の旦那さまは写真が好きで、一眼レフを持ち歩いているので
私も今回はカメラを持参して行ってまいりました。

一人だと素通りしてしまうようなところも、友人と一緒だと
新たな発見が見つけられて楽しい♪

10時過ぎに着いたけど、もう炎天下の下は熱い!
こんなレモネード売りの人もいて、1杯50ディナール。
樽から注いてくれるレモネードは冷たくて美味しい♪
ついでに写真もパチリ!

ジプシーマケットへGO!_c0312955_17135814.jpg
ジプシーマケットへGO!_c0312955_17141581.jpg
はじめてちゃんとしたカメラでジプシーマーケットの風景を撮れました!
セルビア人に「一人で行ったらカメラなんて出してはいけないよ」と
言われていたので、それを忠実に守ってました。

山積みの服もあれば、写真のようにアンティークっぽいものを
きちんと並べて売っているお店も。

友人はかわいらしい柄のワンピースを見つけて交渉中。
これからも旅が続くので、気に入ったものを少ない荷物が鉄則だもんね!

一人でいくより何倍も楽しいジプシーマーケットとなりました!


by grandsocco | 2015-07-09 00:10 | 雑貨

セルビアの首都ベオグラードから日々の生活を書いています。   2016年4月、アソシエーション 「Grand Socco」をセルビア女性たちと立ち上げました!ベオグラードを基点に活動をひろげていきます


by minico