人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Domaćiピェスカビツァ

Domaćiピェスカビツァ_c0312955_06282580.jpg
突然ドアベルが鳴った、"突然"たずねてくると言ったらに賑やかな大家さんぐらい。
のぞき窓から見ると目があった!(笑)

にっこり微笑んでアルミホイルで包まれたお皿を手渡して
バ~イ!と階段をおりていった。

自家製ピェスカビツァ、オープンサンドバージョン?
セルビアといえば巨大ハンバーガー「ピェスカビツァ」
道を歩けばパン屋とこれを売っているバーベキュー店はすぐに見つかる感じ。

本当にいろいろなモノをおすそ分けしに来てくれる大家さん。
「おせっかいすぎるくらいな世話焼き」とセルビア人はたとえられる。(笑)
でもそれがあるからここで過ごしていけるって思う。

ちょうど夕飯食べ終わったところで
このDomaćiピェスカビツァが登場!

明日の朝食にさせていだだきます。

Hvala !!





by grandsocco | 2015-03-14 06:43 | 食べ物

セルビアの首都ベオグラードから日々の生活を書いています。   2016年4月、アソシエーション 「Grand Socco」をセルビア女性たちと立ち上げました!ベオグラードを基点に活動をひろげていきます


by minico