<   2016年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

セルビアのお肉 29日!

c0312955_18164132.jpeg
気が付いたら2月29日!
前回の更新から1か月もたってしまってました。。。
そして、今日は4年に一度の2月29日ですね

いろいろありすぎて、あっという間に過ぎてしまった2月
ここ、セルビアはそれほど寒くもなく、時折テラスでお茶が飲めるほど
温かい日もあったぐらい

書きたいことやまほどあったけど、今日は2月29日なので
セルビアのお肉のことを(笑)
c0312955_18131781.jpeg
ベオグラードで一番美味しい!と言われるチェバピを食べにいきましょう
ということで、少し前になりますが言ってきました。

レストラン「Sokace」
レトロな雰囲気で、セルビアの伝統が感じられる店内でした。
メニューはセルビア語のチリリッツアのみと、ウエイターさんに言われ
チェヴァピ2人前と、スルプスカサラダを注文しました。

太目なチェヴァピは評判どうり美味しかったです!
ウエイターさんも感じがよくて、最初の注文の際
「チリリッツアのメニューしかない」と言われ、セルビア語のスラングで返したら
オオウケ!

最後はラキヤまでサービスしてくれました。
昼間から顔が赤くなりました!(笑)

29日ということで、肉の日でもあるそうで
1か月ぶりのブログだけど、お肉情報です!


✶レストラン 「Sokace]
 アドレス   bulevar vojvode bojovica bb Beograd



[PR]
by grandsocco | 2016-02-29 18:37 | ベオグラード

セルビアの首都ベオグラードから日々の生活を書いています。   2016年4月、アソシエーション 「Grand Socco」をセルビア女性たちと立ち上げました!ベオグラードを基点に活動をひろげていきます


by miniko