<   2015年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

クリスマスデコレーション

c0312955_20125520.jpg
11月も下旬となってしまいました。

オーソドックスのセルビアのクリスマスは1月7日
元社会主義で地味目なセルビアも
クリスマスデコレーションが少しずつ目につきはじめました

昨日は初雪も降って
セントラルヒーティングが効いた部屋の中はパラダイスです

でも、外に出てこんな光景目にすると
やっぱり嬉しいです



[PR]
by grandsocco | 2015-11-23 20:19 | ベオグラード | Trackback | Comments(0)

Jazz in Serbia



c0312955_04192621.jpg
11月に入りました、早すぎです。。

10月最終日に、ベオグラードJAZZフェスティバルに行ってきました
上原ひろみ率いる「HIROMI TORIO」

上原ひろみがベオグラードで演奏!
もう絶対行かなきゃと
c0312955_04283113.jpg
ライブの数日前にチケットを見に行ったら
全然ありそうだったので、当日でもいいかと思ったら
前日近くまで行ったので見てみたら
A席もB席も売り切れ!
突然買いに来るようです、セルビア人。。
c0312955_04332139.jpg
開演は21時30分から
21時にはぞくぞくと人が集まってきました

セルビアではJAZZはそれほどポピュラーじゃないと
言ってたけど、それでもやっぱりダフ屋も出るほどでした

楽しそうな彼女の演奏と
紙に書いたセルビア語の挨拶に
ブラボーーー!!の声がたくさん聞こえました

素敵な10月最終部でした




[PR]
by grandsocco | 2015-11-04 04:38 | ベオグラード | Trackback | Comments(0)

セルビアの首都ベオグラードから日々の生活を書いています。   2016年4月、アソシエーション 「Grand Socco」をセルビア女性たちと立ち上げました!ベオグラードを基点に活動をひろげていきます


by minico
プロフィールを見る
画像一覧