秋の夜長に

c0312955_18163916.jpg
9月の最終日に「Nocni Market/ナイトマーケット」に行ってきました。

ノヴィベオグラードにある「オーガニックマーケット・ブロック44」で開催されたこのイベント。
今年で3回目だそうで、ベオグラードにある市場で毎回開催されているみたいです。
生演奏あり、食べもの、飲み物、雑貨などなど、100ブース以上?も出店者があり、賑わっていました。

c0312955_18165730.jpg
c0312955_18210587.jpg
c0312955_18243585.jpg
c0312955_18245000.jpg
まずは食べものブースへ!
一緒に行ったセルビア人のお友だちに勧められたのはソーセージ。
ソーセージにはビールは必要と、クラフトビールのブースにもいきました。

セルビアに来てお肉が好きになりました!本当に美味しいのです、特に豚肉。
ビールは水よりも安かったりしますが、今回のクラフトビールはやっぱり少し高め。
でも、200ディナールほど(日本円で200円ほど)

どちらも美味しかったです!大満足

そして、デザートにと焼き菓子を2人で食べました。
ミューズリーを固めたバーのようなお菓子、ほんのり甘くておいしかったです。
クグロフはセルビア北部の街「Sermski karlovic」では、専門店があるくらいのお菓子。
やっぱり北部の街ヴォイヴォディナらしく、オーストリアの文化が残っているのを感じます。

c0312955_18214980.jpg
お腹を満たしたあとは、雑貨ブースへ

セルビアの雑貨ってまだまだ発展途上・・・と思っていたけど
かわいらしいものもたくさんありました。
実は今回は楽しみながら下見もかねてイベントにきました。

4月にアソシエーションを作ったので
いつかセルビア国内でもオリジナル雑貨の販売をしていきたい!
そう思っているので、様子をみたかったのです。

みんな、やっぱり頑張ってるー
また、元気とパワーをもらって、お腹も気持ちも満足なイベントでした!

来年はここでブースもてたらいいなと、妄想して(笑)

Nocni market
http://www.beogradski-nocni-market.com/

[PR]
トラックバックURL : http://grandsocco.exblog.jp/tb/26028221
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by grandsocco | 2016-10-02 18:41 | ベオグラード | Trackback | Comments(0)

セルビアの首都ベオグラードから日々の生活を書いています。   2016年4月、アソシエーション 「Grand Socco」をセルビア女性たちと立ち上げました!ベオグラードを基点に活動をひろげていきます


by minico
プロフィールを見る
画像一覧