セルビアのお土産 モロッコへ編

c0312955_04241182.jpg
3月にはいりました!

明日から3週間ほどモロッコへ滞在します。
2年前にも、ここベオグラードからモロッコへ行きました
久しぶりのモロッコ、わくわくです!

今日は朝から、お土産を買いにまずは市場へ
モロッコに住む日本の友人へは、リーフのハーブティ

セルビアに来て、ハーブティが美味しくてハマり
自分でもいろいろ研究中
このメーカーのものが、透明の袋に入っていて
状態もチェックできるし、品質がいい!

美容にいいというハーブを2種類
マリーゴールドとハイビスカス
そして、今日おすすめされたハーブティ、山で採れる植物だそう

c0312955_04241806.jpg
そして、恒例のスーパーお土産

できたらセルビアのメーカーがいいと、この3種類にしました

アイバルもいいと思ったけど、モロッコ人の友人たちを想像しても
怖がって食べそうにない。。。
イスラム教徒だけに、もし豚のエキスが入っているのでは????
そんなふうに思うみたいです(笑)

明日のモロッコのフライトは、ベオグラード朝の7時発
空港に5時に行かなくてはいけないので
大家さんに、早朝にタクシー乗っても平気なのか聞いたら
「先週、タクシーストライキがあったばかりだから、いまみんな興奮中だから
 バスで行ったほうがいいよ!」

え~~、早朝にバス停まで歩く方が怖いって言うと
とにかく大通りを行きなさい!大丈夫、この辺りの立地はいいから

ということで、ベオグラードのメイン鉄道駅横にある
空港バス停まで、歩いていくことにしました。
早朝4時ごろ。

それが、一番ドキドキです!(笑)


[PR]
トラックバックURL : http://grandsocco.exblog.jp/tb/25364883
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bayswater92 at 2016-03-04 03:25
こんばんは!アンです。
気をつけてお出掛けくださいね~。
朝の4時ってまだ暗いですよね。
モロッコ、行ったことないので、続き楽しみにしていますね!
Commented by akdeniz_tk at 2016-03-07 05:20
楽しい旅になりますように!
道中、お気をつけて・・・。
朝の4時に出歩くのって、不安ですよね。
空港バスの停留所まで行ってしまえば、旅行客も多いのでしょうが、
それまでがねぇ。。。
by grandsocco | 2016-03-03 04:43 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

セルビアの首都ベオグラードから日々の生活を書いています。   2016年4月、アソシエーション 「Grand Socco」をセルビア女性たちと立ち上げました!ベオグラードを基点に活動をひろげていきます


by minico
プロフィールを見る
画像一覧