ajvar/アイバル作り

c0312955_22410861.jpg
9月下旬に、賑やかな大家さんが
2か月のバカンスを終えて帰ってきました。

休む間もなく、今度はアイバル作り!
「週末2日間は庭でアイバル作りをずっとやってるから」

土曜日の朝、窓から見るとアパートの庭には、6箱ものパプリカ
1つの箱にだいたい20㎏入っているそうで、合計120㎏!!

c0312955_22411426.jpg
まずは焼いて、焦げた部分をはがして…大変な工程です。

今年のはじめ、このアパートにきた時
自家製アイバルを1瓶いただきました。

やっぱり、スーパーで買うのとは断然味が違う~~


作っている写真を撮りたいと、カメラを向けると大家さん
いつもの賑やかな雰囲気で
「”BURANKA&IBAN”ブランドのアイバルだよ~って書いておいてね!」

大家さんと違って、奥さまはもの静かな方
凸凹コンビの共同作業は、見ていて楽しいです~(笑)


[PR]
トラックバックURL : http://grandsocco.exblog.jp/tb/24772578
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by grandsocco | 2015-10-05 22:50 | ベオグラード | Trackback | Comments(0)

セルビアの首都ベオグラードから日々の生活を書いています。   2016年4月、アソシエーション 「Grand Socco」をセルビア女性たちと立ち上げました!ベオグラードを基点に活動をひろげていきます


by minico
プロフィールを見る
画像一覧