セルビアのビール・PIVO

c0312955_21473067.jpg
先週からよくビールを飲んだ!
レストランではセルビアビールといえば「Jelen」か「Lav

個人的にいうとLavはあまり好みではない。
Jelenは好きなのだけど、なぜか周りからの評判は
「瓶や缶はいいけどペットボトルは悪酔いするからやめておいたほうがいい!」とのこと。

ついに昨日、友人宅へ行き「ビールを飲もう!」ということになり
ペットボトルのビールを初購入!
一人では瓶や缶で十分なので、買うことはないと思っていたけど
やはり人数がいるとなるとペットボトルビール!
c0312955_22024863.jpg
Nikšićkoビールはまだ旧ユーゴスラビアをウロウロ周っていたころにも飲んで
「美味しい!」と思ったビール。

モンテネグロのビールで、ボスニアのトレビニエからモンテネグロの首都
ポトゴリッツァへ行く途中にある町で作られているようで
途中、この看板だらけだった。

はじめてのペットボトルビールだったけど、考えたらちゃんと蓋ができるので
これはいいかも!

とは思うものの、いまスーパーへ買い物に行って買ってきたのは
やっぱり缶ビール。

お気に入りのNikšićkoとMepakという、マイナーなビールが私は好きです。

しばらくお酒を飲んでなかったので、弱くなったけど
セルビアに来てまたビール好きになってきた感じです♪





[PR]
by grandsocco | 2015-06-23 22:13 | 食べ物

セルビアの首都ベオグラードから日々の生活を書いています。   2016年4月、アソシエーション 「Grand Socco」をセルビア女性たちと立ち上げました!ベオグラードを基点に活動をひろげていきます


by miniko