さくらんぼの季節

c0312955_15102352.jpg
ベオグラードに戻ってきて、はや10日が経ってしまいました。

日本での1か月半はあっという間にすぎ、先週はくったくたで寝てばかりだったけど
やっと今週から活動開始です!

セルビアは農業国でフルーツの栽培が盛んです。
先日はやまほどのさくらんぼをいただきました。
食べてみるとあま~くて美味しい♪

食べきれないのでセルビア人の友人に声をかけておすそわけしようと
連絡したけど、用事があってなかなか都合があわず。。

早めに食べないと痛んでしまうので、昨夜もくもくとジャムづくりを開始。
種がめんどうで格闘していると電話が。

大家さんの息子さんから
「いまから届け物もっていくよ!」
すると袋に入ったさくらんぼを届けに来てきれました。
大家さんはさくらんぼ畑を持っていて、ロシアに毎年売るほどなのです。

冷蔵庫の中は大量のさくらんぼだけど、美味しいので嬉しい!

今朝は昨夜作ったジャムをパンに付けての朝食をすませました。

痛まないうちに今日はおすそわけをしに行ってきます~。


[PR]
トラックバックURL : http://grandsocco.exblog.jp/tb/24237825
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by grandsocco | 2015-06-10 15:19 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

セルビアの首都ベオグラードから日々の生活を書いています。   2016年4月、アソシエーション 「Grand Socco」をセルビア女性たちと立ち上げました!ベオグラードを基点に活動をひろげていきます


by minico
プロフィールを見る
画像一覧