セルビアン雑貨でピクニック!

c0312955_21003987.jpg
先日、東京の北品川にあるセルビア大使館に行ってきました!
閑静な住宅街にセルビアの国旗がなびいておりました~。

ベオグラード・ゼムンで毎週開催されている「ジプシーマーケット」
そこに訪問をよくしていると話すと
「どんなところか行ってみたい!」と大使館勤務のかた。

他にもベオグラード在住者で行ってみたいという日本人、セルビア人の方々がいるので
いつかみんなで行けたら面白いかも!と、夢はひろがってます♪

さて、明日はまたイベントに出店します!
「コブマル」という月に一度開催されるマルシェ。

毎月テーマがあるそうで、明日は「ピクニック」
ピクニックといえばバスケットは必需品!
セルビアのバスケットは丈夫でかわいらしいです。

ピクニックの度をこして「移動リビング」なんていいな~って思ってます。
青空の下でちょっとした素敵な空間を作って、ランチしたり読書したりetc...。

ジプシーマーケットで見つけたこんなカーペットは
青空の下でもっと輝きそうです!

そしてスリッパ代わりに、バルカンの靴下チャラペで過ごす
こんな移動リビングもステキです♪

最後はセルビアの木製ほうきでまわりのお掃除で青空リビングおわり~。
こんな1日をどうぞお過ごしくださいませ。

明日は10時からマルシェはじまります。
ピクニック気分で遊びに来てくださいね!


◆「コブマル」 5月17日(日) 10時~3時 
 
  主催 生活工舎 あめつち 詳細はコチラ



[PR]
トラックバックURL : http://grandsocco.exblog.jp/tb/24108904
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by grandsocco | 2015-05-16 21:19 | 雑貨 | Trackback | Comments(0)

セルビアの首都ベオグラードから日々の生活を書いています。   2016年4月、アソシエーション 「Grand Socco」をセルビア女性たちと立ち上げました!ベオグラードを基点に活動をひろげていきます


by minico
プロフィールを見る
画像一覧