セルビアのお土産 ~セルビア人より編~

c0312955_17392568.jpg
日本に到着して5日が過ぎ、やっと落ち着きました。
でもまだ時差ボケがすこし、朝食を食べると眠気が襲ってきます。。。

出発前日、夕飯を食べていると何度もブザーが!
この鳴らし方は間違いなく大家さん(笑)

翌日からしばらく日本へ帰ることをもちろん知っているので
数日前から準備はできたのかと、心配してくれているのです。

ドアを開けると笑顔で「準備は整った?」
そしてこのお酒を持ってきてくれました。

セルビアでは食前酒として飲むアルコールなのだそうです。
体にとってもいいから、両親に持っていってあげなさいと。

「GORKI LIST」
LISTは葉っぱというのだけはわかったので、
ハーブが有名なセルビア、ハーブ系のお酒?

やっと落ち着いていま調べてみたら
GORKIは苦いのだそうで、苦い葉っぱのお酒?

養命酒のようなものなのかな??

今夜やっと家族で夕飯を囲む際、飲んでみようと思います。

親切すぎる大家さんと出会えて感謝です!


[PR]
by grandsocco | 2015-04-21 17:49 | 日々のこと

セルビアの首都ベオグラードから日々の生活を書いています。   2016年4月、アソシエーション 「Grand Socco」をセルビア女性たちと立ち上げました!ベオグラードを基点に活動をひろげていきます


by miniko