サマータイムはじまり

c0312955_05121514.jpg
本日3月29日よりセルビアもサマータイムとなりました。

朝起きて携帯の時間とパソコンの時間が違ってる!
そうだ、今日からサマータイムはじまり、パソコンは自動調整ですでにサマータイム導入時間。
写真も撮れないガラケーはもちろんそのまま、自分で調整必要です。

毎週日曜日はジプシーマーケットの日。
ジプシーの人たちはサマータイムとか気にしているのか?

モロッコのサマータイムはやっている人とやっていない人がいて
特に職人さんたちはサマータイムなど気にせずなので、待ち合わせすると
「New Time or Old Time?」と確認しなくてはいけなかった。。

ジプシーの人と待ち合わせなどはないけど、マーケットはどんな感じなんだろう?
到着したのは11時過ぎ、昨日までの10時
いつもの変わらぬ風景でした~。

やっぱりサマータイムで動いているのかな??

今日は東欧らしいかわいくてキッチュなクロスたちを見つけました。
戻ってきてやっと携帯の時間も調整。

サマータイム初日も無事に終わり。
1時間早めだけど同じ時間に眠れそうです。



[PR]
トラックバックURL : http://grandsocco.exblog.jp/tb/23796047
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by grandsocco | 2015-03-30 05:25 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

セルビアの首都ベオグラードから日々の生活を書いています。   2016年4月、アソシエーション 「Grand Socco」をセルビア女性たちと立ち上げました!ベオグラードを基点に活動をひろげていきます


by minico
プロフィールを見る
画像一覧