セルビアの村へ

c0312955_04582441.jpg
週末にベオグラードから小一時間、名前はわからないけどちょっとした村へ行ってきました。

知り合いのセルビア人が週末ハウスがあるから
連れて行ってあげるということで一緒に行きました。

ベオグラードのトラム最終駅からバスに乗り換えて走っていくと
すぐに雰囲気が変わっていきます。
煙突屋根が出てきたり、のどかな田園風景。

なんだか久しぶりに田園風景にウキウキ。
村に到着すると庭でにわとりを飼っていたりするような風景。
c0312955_04584391.jpg
到着すると奥さまがランチを出してくれました。
セルビアの名物といえば、パプリカから作るアイバル。
今回はペースト状にする前のパプリカ、サラダっぽい感じで食べるのだそうです。
めちゃ美味しくて、最初からたくさん食べてしまい
その後いろいろ出てくるので最後はお腹がはち切れそうになりました!

BUREKもアイバルもチョルバ(スープ)も作り方が知りたい
でも奥さまはセルビア語のみ。。。

やっぱりセルビア語を少しはわかるようにならないと。。。

とっても楽しい小旅行、これから春になると桜の樹にチェリーがなり
チェリーピッキングをするのだそう。

春になったらピッキングを手伝いに来る約束をしました。
どんなのか、春がまちどおしいです!






[PR]
トラックバックURL : http://grandsocco.exblog.jp/tb/23518874
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by grandsocco | 2015-02-17 05:12 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

セルビアの首都ベオグラードから日々の生活を書いています。   2016年4月、アソシエーション 「Grand Socco」をセルビア女性たちと立ち上げました!ベオグラードを基点に活動をひろげていきます


by minico
プロフィールを見る
画像一覧