ハーブティな日々

c0312955_16022178.jpg
バルカン地域をぐるっと旅した時、どこでも見かけたのがハーブティ「CAJ」
ここセルビアでもあちこちでみかけます。

薬局でパッケージングされて売られているものもあれば、青空マーケットや道端など
頻繁にみかけます。
周りの友人たちがハーブティ好きだったり、
営んでいるカフェでハーブティを出していたりで、自分にとっても身近なモノ。

でも数あるハーブティリストからなにを選ぶといったら、
やっぱりカモミールとかミントとかになります。

先日、このハーブティブランドの売り場(青空市場です)に行って
ハーブティリストありますか?といったら、ちゃんとありました!
すべてセルビア語で書いてあったので、
100を超えるハーブティリストを翻訳、自分のハーブティリストを作ってみた。

翻訳してまず興味を持ったのが「タンポポの葉・根」「マシュマロ」などなど
早速昨日買ってきました。

タンポポの葉、まずはこれを試してみた。
タンポポコーヒーを想像していたけど、見事にぜんぜん異なった味。
ちょっと苦味があるけれど、漢方として考えたら飲みやすいほうかな。

マシュマロも甘いなんて想像してるけど、全然違うのだろうなぁ。
少しずつ自分のお好みリストを作っていこうと思います。





[PR]
トラックバックURL : http://grandsocco.exblog.jp/tb/23436390
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by grandsocco | 2015-02-04 16:12 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

セルビアの首都ベオグラードから日々の生活を書いています。   2016年4月、アソシエーション 「Grand Socco」をセルビア女性たちと立ち上げました!ベオグラードを基点に活動をひろげていきます


by minico
プロフィールを見る
画像一覧