「世界の村で発見!」セルビア

c0312955_19272423.jpg
日本時間の本日21時よりセルビアが紹介されるのだそうです。
最近はやっている(?)「こんなところに日本人」でセルビアの村に住む
日本人の少女が紹介されるみたい。

セルビア関連機関で働く知人がSMSで書いて知った、やっぱりまだ「こんなところ」のセルビア。
twitterにリンクされていたリンクを開くと「千原せいじ&サヴァ教会が!」

まだまだ未知の国セルビア
「戦争の爪痕残るセルビア共和国へ」いうサブタイトル。
うう~、ここで生活していて爪痕残るという感じでもないけど、やはりその印象しかないのよね。

セルビアへ出発前も、「大丈夫なの?危険じゃない!」
そんな心配をしてくれる人もチラホラ、まだセルビアを知っているだけよくて
「セルビアってどこだったっけ?」よくそれも聞かれた。

サヴァ教会を1月7日のセルビア正教のクリスマス前に見たとき
あまりのキレイさにココロふるえた!
そして欧州ながら人の親切さと、東西文化ミックス?な感じにも。

どんな感じで紹介されるのだろう?
日本のテレビどころかインターネット開通しかけたものの、アパートの建物が古くて
ネットの速度と電話線のコネクトが融合できなくてこの数日ネット会社と電話会社で
ごちゃごちゃしてる。

あと2時間ほどで番組始まるかと思うとソワソワ。
今夜こそハイスピードのネット開通して、いろいろ情報を見られるといいなぁ。

このブログを書くのもスローなネットで時折アップされるのか?
と思いながら書いてます。

こんな平和での~んびりなセルビアです!







[PR]
トラックバックURL : http://grandsocco.exblog.jp/tb/23135325
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by newsnow45 at 2014-11-28 23:51
wakaです。しまった・・・見損ねた。
よく見てる番組なのに~><。。
見たかったなー。
Commented by grandsocco at 2014-11-30 05:05
youTubeいま見たよ!
情報ありがと~
by grandsocco | 2014-11-28 19:58 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

セルビアの首都ベオグラードから日々の生活を書いています。   2016年4月、アソシエーション 「Grand Socco」をセルビア女性たちと立ち上げました!ベオグラードを基点に活動をひろげていきます


by minico
プロフィールを見る
画像一覧