現地調達品でタイヌードル

c0312955_21021055.jpg
セルビアのスーパーといえばMAXI、住んでいる近くにもあっていつもお世話になっています。
MAXIの自社ブランド品はたくさんあって、先日こんなタイヌードルを見つけた。
外資スーパーで売っているの見かけたけど、まさかMAXIで売っているとは!
早速買ってみました。

このMAXIブランドのいいところは、裏面に各国の言葉で書いてあるのだけど
GB・英語バージョンがあること。
きっちり作るわけじゃないけど、なんとなく作り方をさらっと読みたいのです。
c0312955_21022656.jpg
3~5分ゆでてくださいと書いてあるので、あとはスープを作ればいいだけ。
そういえばMAXIブランドの即席スープも常備してあったので、麺をゆでてこのスープ
を使うことに。ちょうどパスタスープだからぴったり!?

都合のいいことに青空マーケットで小ネギもみつけたので、これで素材は調達。
タマゴだけこだわって半熟になるようゆでてみた。
c0312955_21024575.jpg
現地調達品で出来上がったタイヌードル。
スープをかけるとライスヌードルなのでどんどん水分を吸ってしまってスープを何度もいれたけど
意外と美味しかったです。

食べ終わって気がついたけど、昨日書いたAjvarを添えたら美味しかったかも!
時すでにおそしです。。。



[PR]
トラックバックURL : http://grandsocco.exblog.jp/tb/23056477
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by grandsocco | 2014-11-16 21:18 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

セルビアの首都ベオグラードから日々の生活を書いています。   2016年4月、アソシエーション 「Grand Socco」をセルビア女性たちと立ち上げました!ベオグラードを基点に活動をひろげていきます


by minico
プロフィールを見る
画像一覧